U-13 TRM
FC厚木ドリームスさんと試合をして頂きました。
前試合同様に、リーグ中断期間に取り組んでいる部分を高いクオリティで表現していく事を念頭に置いてやっています。
選手達のコミュニケーションも活発になってきて、主体的なディスカッションを基に共通理解も高まりゲームの中で発揮出来るようになってきました。
意図的な、再現性のあるプレーを繰り返し全体で取り組んでくれており、対戦相手さんの良さを消す事と、自分達のやりたいことをしていく両輪でトレーニングで取り組んでいる事を終始見せてくれていました。
選手達のディスカッションやゲーム中の指示や要求の内容を聞いていると、自分に矢印を向けつつやることをやった上で、周りの選手を動かして自分の役割をより明確にしていくところに少しずつ辿り着いてきました。
成長著しい選手達のそういう部分が原理原則の理解や、チームとしての約束事を徹底した中で個々の特徴をはっきり差別化して出していくところにつながっていると思います。
コロナ禍で試合をして下さったFC厚木ドリームスさん、ご観戦・応援にお越し下さった両チーム保護者の皆様、こういった難しい状況の中で朝早くから準備をして選手達に十分な試合機会を与えて下さった関係者の皆様、ありがとう御座いました。