U-13 TRM
湘南ベルマーレ WESTさんと試合をして頂きました。
まずは、このような良い環境で試合をさせて頂き感謝したいと思います。選手達は幸せだったと思いますし、良好な天然芝でのフットボールを楽しんでいました。
怪我や疲労の負担やリスクも少なく、改めて天然芝の素晴らしさを感じました。
そして昨日のゲームから、すぐに改善する場を与えて頂けた中で県1部リーグ1位の対戦相手さんとこの上ない機会でした。
個人の能力が高い格上相手に我々はとにかくお互い助け合って考えて走るしかない。と
選手達は、とにかく前向きにお互いポジティブな声掛けと走って助け合ってやってきた事を出していこうと話していました。
何度か対戦させて頂く中で、お互いにアップデートを感じるハイテンポでスピーディーな試合展開でした。
その中でも、ボールを保持しながら前進し意図的にトレーニングしている形でのチャンスメイクを終始見せてくれたところは素晴らしかったと思います。
2日続けて決定機を逸してしまう個人のクオリティ、相手の身体を張ったゴール前の魂を持った好守に何度も阻まれてしまいましたが、昨日のゲームから選手達で修正し話し合い攻撃的なフットボールを全力でピッチの上でやり続けてくれたと思います。
対戦相手さんの迫力あるスプリントでの速い攻撃や、ゴールに向かう積極的な突破で何度もピンチになる場面もあったので時間をかけて改善していきたいです。
選手達も大変勉強させてもらう機会になり良い表情で帰っていったので、また次の戦いに向けて選手達の取り組みを楽しみにしていきたいです。
コロナ禍で素晴らしい環境を提供して頂き対戦をさせて頂いた湘南ベルマーレ WESTさん、ご観戦・応援にお越し下さった両チーム保護者の皆様、ありがとう御座いました。