U15 トレーニングマッチ 未分類

U15TRM vs 弥栄高校

本日のU15は國學院大学相模原Gにて、弥栄高校さんとのTRMでした。

そろそろ夏を迎え、進路を真剣に考えだすU15の選手たち。

そんな選手たちに少しでも多く選択肢を与えてあげたいという小島さんをはじめスタッフの想いから数多く高校生とTRMを組むように心がけています。

そして、平日夜に人工芝フルピッチを使用し、普段のトレーニングの成果を試すことができるのは、オルテンシアの魅力の一つかもしれません。笑

今年から加わった者としては客観的にそう思います。

脱線しましたが、

試合はコンパクトかつハードワークをする弥栄高校さんに対して、積極的にチャレンジできましたが、

決定的チャンスをものにできず、勝ちきることはできませんでした。

ボールを持っていない時の動き出しで相手にロックオンわ、させない、マークを外す動きを意識できていたと思います。

まだできていない選手は相手の背中を突けない、同一視野内で動いているからロックオンされてしまうことをまずは理解しよう!

気持ち良い挨拶をしてくれる弥栄高校さんとの対決は見ていて大変面白かったです。

またお相手していただけるように木曜日から「切磋琢磨」していきましょう!

-U15, トレーニングマッチ, 未分類

© 2024 FC HORTENCIA