U15 リーグ戦

U15 県リーグvsレイエス2nd

12月15日(日)のU15は、

県リーグ最終戦vsレイエス2ndとのゲームでした。

勝った場合のみ昇格が決まる大事な試合。

そして、この仲間たちと公式戦を戦う最後の試合でした。

昨日からの連戦で体は重そうでしたが、

そこには一切触れず、最後の公式戦を戦いきることを確認してキックオフ。

序盤からテンポよくボールを動かして攻めますが、決定機にはつながらず。

2年生ながらフィジカルも組織的も強い相手に徐々にボールを支配され逆に決定機を作られてしまいましたが、

DFが最後まで少しでも体をぶつける、GKのファインセーブも連発し、0-0でハーフタイムへ。

後半も徐々に巻き返しますが、前半と似たような苦しい展開。

勝たなければいけないため、

CBをトップに上げてパワープレーへ。といこうとしたら、

なんとすぐにハイプレッシャーからGKのボールを体ごと押し込みゴール!!!

仲間たちみんな大興奮。

最後はみんなで守り切り、1-0で勝利!

来季の1部昇格を決めました!!!

私はこの学年を今年から担当させて頂きましたが、

当初は、技術的に長けた選手が多く攻撃的なサッカーをしていましたが、苦しい展開になると失点を重ねてしまい、雰囲気も暗くなってしまう印象があり、

クラブユースの関東進出決定戦で敗れ、

リーグ戦も序盤はつまづく試合もあり、

なかなか勝ちきれないことが続きました。

そこから高円宮杯、リーグ戦ラスト3試合、

少しずつ逆境を跳ね返し終盤やアディショナルタイムでの得点があり、

選手たち自身が大きく成長してくれました!

「最大限の準備をする」

「一丸となって最後まで戦いきる」

選手たちに学ばせてもらった一年になりました。

試合に出ていないメンバーも一つになり、外から声をかける、

得点した時はみんなで喜ぶ!
(このチーム最大の魅力だと思います。)

次のステージでもさらなる成長を願っています!

保護者の皆様、
今日も選手たちへたくさんの応援ありがとうございました!

-U15, リーグ戦

© 2024 FC HORTENCIA