フットサルクラス

Fクラス バーモントカップ予選

HORTENCIA FUTSAL(Fクラス)


5/1(水)バーモントカップ神奈川県大会
@秋葉台文化体育館

こんばんは。
本日は1年間積み上げてきた来たものがどれぐらい通用するか、待ちに待ったバーモントカップ神奈川県大会に参加してきました。
大会はノックアウト方式が採用され、負けた終わり。

選手達にも緊張が見られ、普段味わう事のできない体育館独特の空気感を味わえたかと思います。

1回戦はアズヴェール藤沢さん。
元Fリーガーレジェンドの大地さんのチーム。
こちらは設立2年目の経験値の少ないチーム。

開始早々に失点し、撃沈するかと思いきや取ったり取られたりの展開が続きます。
2-2の同点に追いつき、ここからという時に失点し、試合終了。

2-3の敗戦となりました。

色々な見解があるかと思いますが、あくまで目指すは優勝です。
6年生は短い期間でよく付いてきてくれたと思います。
下の学年の子達は今回のこの敗戦をどう受け止めるか。
やるからには年齢は一切関係ありません。

フットサルをジュニア世代からやる意味は一体何なのか。
この意味を自分なりに子供達に伝えていきたいと思いますし、今後のフットボール人生のプラスにしてもらいたいです。

惜しい試合は出来ましたが、結果は負けです。

この結果をしっかりと受け止めて、今後に生かしていけるようにまたやっていきます。

遠方から応援に来てくださった保護者の皆様、大会関係者の皆様、本日はありがとうございました。

また来年リベンジとしてあのピッチに必ず戻ってきます。

HORTENCIA FUTSAL(Fクラス)
Kコーチ

-フットサルクラス

© 2024 cozispo soccer school